金沢旅行

昨年末から3月末までお仕事忙しくさせていただいていたのでちょっと早いGWということで、北陸応援割を利用して初の金沢へ旅行へ行ってきました。

1日目

到着して最初の食事は近江町市場で魚介を堪能しました。ノドグロの炙りが最高に美味しく、カニに岩ガキに刺身盛り合わせ。最高すぎる!

金沢旅行

その後は楽しみにしていた21世紀美術館へ行ったのですが、地震の影響で有料エリアが閉鎖されておりごく一部の展示しか見ることができませんでした。

有名なスイミング・プールも近くに行けず、これでは本当にただのプール。。。

夜は金沢おでんを楽しんで、夜桜を見てホテルへ。

金沢旅行

2日目

2日目は車を借りて、福井へ。

恐竜博物館からの

東尋坊。
安全柵とかないので、かなり怖いです。

その後は加賀温泉に少し寄って、金沢に戻り餃子バーの後は小料理屋でどじょうを食べました。

3日目

最終日、まずは兼六園へ。

金沢旅行

満開だった桜もこの3日間で散り始めて、初日に行っておくべきだったと少し後悔。

その後はシェアサイクルを使ってひがし茶屋街や長町武家屋敷跡を巡りました。

ホテル

今回泊まったホテルはTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWA。

美しい調度品、芸術に囲まれて過ごすことができるだけでなく、スタッフ全員の接客も素晴らしくて最高のホテルでした。

金沢旅行

朝食では金沢グルメを楽しめるだけでなく、なんとスパークリングワインも飲み放題です。

金沢は車に乗らずに主要な観光スポットを巡れるので朝からお酒を楽しめますし、芸術と歴史が調和した大人な街並みで素晴らしい時間を過ごすことができました。

次の旅行はどこに行こうか、それを原動力にまた仕事頑張ります!